備忘録#26 ジェットワイバーンをレビューする予定だった話

引っ越しが控えてるのでプレバンから届いた荷物をなかなか開封できずにいるグレイです。 あけましておめでとうございます。新年から更新をサボりまくってすみませんでした。ネタ、無くはないのですが最近結構忙しくなってきたのでまた更新頻度が落ちるかもし…

備忘録#25 今年のマストバイベスト3

「ペンギンの問題」で好きな回はベッカム君がまかないでハンバーガーが食べ放題になると思ってハンバーガーショップでバイトしたらまかないが和食だった回です。 さて、それは全く関係ないのですが、年内最後の更新はどうしようかと悩んだのですが、せっかく…

備忘録#24 サメ台風はすべてを蹂躙していく

先日実家に帰ったところビーダマンはおろか小遣いでコツコツ集めたメタルファイトベイブレードが姿を消していました。グレイです。 涙は止まらないしネタも思いつかなかったので今回は僕が最近「MTGA」(マジックザギャザリングアリーナ)のスタンダードラン…

備忘録#23 デジモン育成日記①

好きなデジモンはデッカードラモン、グレイです。 実は先日、デジモンを買いました飼い始めました。(デジモンって飼うであってるのか?) あまり周りの人に言ったことはないような気がしますが、実はデジモンが結構好きです。正直ポケモンより好きです。

備忘録#22 最強のベイブレードを作りたかった話+おまけ

へぇい。グレイです。どこかで聞いたような挨拶ですが、今回は最強のベイブレードを作っていこうと思います。よろしくお願いします。早速やっていき!

備忘録#21 METAL ROBOT魂ダブルオーザンライザー+GNセブンソードⅡブラスターセット

もうタイトル捻るの辞めました。グレイです。 さて、今回はタイトル通りダブルオーザンライザーが届いたのでレビューしていこうと思います。

備忘録#20 僕と死について

メメント・モリ。グレイです。 今回はそのものズバリ直球なタイトルですが、最近死について考える機会が結構あるので、せっかくなので言語化してみようと思います。今回は真面目な話なので興味ない人はブラウザバックしてください。

備忘録#19 僕と呪いについて

シン・陰流「簡易領域」! グレイです。 というわけでついに始まりましたね。呪術廻戦のアニメが。始まってしまった…アニメでまた鬱にならなきゃいけないのかよ…(とか言いながら見る) 今回は呪術廻戦のさわりとアニメの感想について語っていきます。しゃけお…

備忘録#18 僕と忍者について

最近またデカイ勝負に負けました。グレイです。 ここのところ負け癖がついてきて非常に良くないなーと感じつつやっぱりやることはやらなきゃなので今週もブログ更新していきたいと思います(先週休んだけど)

備忘録#17 僕と音楽について

ディスガイアシリーズの序盤で毎回一回は死にます。グレイです。 スパロボとかシミュレーションRPG好きなんですけど下手くそなんですよね…下手の横好きというか… さて今回はそのものズバリ「音楽」という直球なタイトルですが、最近僕が「良…」と感じた曲に…

備忘録#16 僕と七つの大罪について

宇宙は空にある。グレイです。 さて本日の話題はというと、今日で25周年を迎えた映画がについて。それはデイビッドフィンチャー監督が1995年に制作した「SE7EN」(セブン)という映画です。冷酷で高度な知能を持ったシリアルキラーによる七つの大罪見立て殺…

備忘録#15 僕とエンデュミオンの鷹について

Ahoy!グレイです。 挨拶も適当になってきたところで、今週はエンデュミオンの鷹、つまりムウ・ラ・フラガの愛機であるアカツキ(シラヌイ)のMETAL ROBOT魂が届いたので紹介していきたいと思います。

備忘録#番外③ 令和ホビー「ボトルマン」について

ビーダマンは人に向けて撃ってはいけないという最低限のルールも守れないのか……。クズめ……。グレイです。というわけで(?)今回はビーダマンの正統続編のような顔をして出てきたパチモン「ボトルマン」についてお話ししていきたいと思います。

備忘録#14 僕と令和ライダーについて

最近色々と余裕がありません。グレイです。 今回は先日堂々の最終回を迎えた仮面ライダーゼロワンを振り返って雑に感想を述べていきたいと思います。対戦よろしくお願いします。

備忘録#13 僕と乙女座のイギリス人について

珍しく資格の勉強をしようと思ってテキストを買ったはいいものの、全く手を付けていません。グレイです。 さて、今回は乙女座のイギリス人ということで、もはや思い当たるのは1人ぐらいしかいませんね?そう、グラハム・エーカーさんです。「機動戦士ガンダ…

備忘録#12 僕とクソ女力について

かないみかさん全然声質劣化してなくない?グレイです。 一週空きましたが皆さんは何してましたか?僕は課題とガンダムに追われています。 さて、今回の記事タイトルにはクソ女力と書きましたが、クソ女力ってどんな時に発揮されるんでしょうか。僕はずばり…

備忘録#11 僕とSFの話

久々にホビージャパンを立ち読みしていたらHGメッサーが欲しくなってきたのでこの後買いに行こうと思います。グレイです。 今回は前回とほぼ同じテーマなのですが、SF、具体的に言うと先日読了したP.K.ディック作、「逆まわりの世界」について書いていこうと…

備忘録#10 僕とサイファイについて

ラスアス2を発売日に購入したもののいまだに開封すらしていません。グレイです。 最近対戦ゲーム以外のモチベーションが著しく下がってしまい、もっぱらアドベンチャーゲームと読書ばっかりしています。読書といえば僕は基本的にSFばっか読む人種なんですが…

備忘録#9 僕と嘘だッ!!について

オカルティックナインの無料アップデートパッチをかれこれ三年くらい待っています。グレイです。 「オカルティックナイン」は5pbから発売されているゲーム、アニメ、ラノベなどのメディアミックス作品なんですが、原作の志倉千代丸が無料アップデートパッチ…

備忘録#8 僕とクソについて

何が好きかより、何が嫌いかで自分を語れよ!グレイです。皆さんは嫌いなものってありますか?僕はあります。多方面に喧嘩を売りそうなのでここでは言いませんがまあ結構あります。 今回はそんな嫌いなものの話。僕の嫌いな格ゲーキャラについてランキング形…

備忘録#7 僕とムテキについて

エアマスターで好きなキャラは月雄です。グレイです。 今回は文章少な目ですが、これもブログの十八番、フィギュアレビューをやっていきたいと思います。 今回レビューするのは…これだ!(某特撮レビュワー風) S.H.Figurarts 仮面ライダーエグゼイド ムテキ…

備忘録#番外② 僕と赤月ゆにおっさん説について

ごきげんよう、眷属の諸君。グレイです。今回はそこまでタイムリーでもないけど若干タイムリーな、赤月ゆにおっさん説についての所感ないし雑感を述べていきたいと思います。レッツラゴー!(死語) そもそも赤月ゆにちゃん様との出会いは…正直あまり覚えてい…

備忘録#6 僕とクソデッキビルドについて

プリコネのおかげでソシャゲ熱がだいぶ復活してきました。グレイです。 今回はサウスパークについて書こうと思った…んですがそれよりも書きたいものが出てきてしまったのでそれについて書きます。サウスの話は気が向いたときにでもします。 皆さんはカードゲ…

備忘録#5 僕と出会いについて

アイドルへのお誕生日コメントが陰キャ丸出しになってしまって毎回辛い思いをしています。グレイです。 そう、僕自身は紛う事なき真性陰キャですが、今回はどちらかというと陽の話です。そもそもですがこのブログって備忘録を兼ねてるので今回は過去に経験し…

備忘録#4 僕とラジオについて

ザンギエフ使いはもれなく性格が悪いと思っています、グレイです。 皆さんはラジオ好きですか?僕は昔よく声優さんのラジオとか聞いてました。ラジオといえば今なんかめっちゃ面白いアニメあったなー。(棒読み) というわけで今回も前回の予告通り、今僕が気…

備忘録#番外① 僕とVtuberについて

今週の「乃木坂工事中」の飛鳥ちゃんがめちゃくちゃかわいかったです。グレイです。 本ブログは編纂者の一身上の都合で(下書きをバカスカ書き溜めてるだけです)予告とは違っていきなりマスターベーションをしたくなった場合、どうしても番外にする必要があ…

備忘録#3 僕と合法ドラッグについて

最近サッポロ一番塩ラーメンの無限のアレンジ性に震えてます。グレイです。 はい、今回タイトル見て「やべぇよコイツ.........3回目からキマっちまってるよ.........」とか思った人もいたんじゃないでしょうか。まああながち間違いではないです。なんせ女児…

備忘録#2 僕と新時代のアイドルについて

最近買ったフィギュアのスケールサイズ、買う時見てなかったら1/4で困惑してます。グレイです。 さて、今回は前回の予告通り、TVアニメ、「22/7」について分析していきたいと思います。すみません早速嘘吐きました。 まあまるっきり嘘って訳でもないんですが…

備忘録#1 無題

皆さん初めまして、グレイと申します。巷では疾風のグレイという通り名で通ってます。嘘です。 今回からブログを始めることにしましたので、よろしくお願いします。