備忘録#18 僕と忍者について

最近またデカイ勝負に負けました。グレイです。
ここのところ負け癖がついてきて非常に良くないなーと感じつつやっぱりやることはやらなきゃなので今週もブログ更新していきたいと思います(先週休んだけど)

 

にんじゃもんじゃ

今回はレビュー回です。忍者ということで何をレビューするかというと…これ!

DX変身聖剣 風双剣翠風!!
現在放映中の「仮面ライダーセイバー」にて登場するライダー、仮面ライダー剣斬が変身と戦闘に使用する武器、風双剣翠風です。
仮面ライダーおもちゃウェブ読んでてめちゃくちゃ欲しくなってしまって買ってしまったんですよね。
ということで中身の紹介。

いつも通りボール紙の箱に風双剣翠風と猿飛忍者伝ワンダーライドブックが入ってます。プラ製のブリスターも好きだったんですけど、まあ時代の波には勝てないね。

本体とWRBです。大きさ的にはガシャコンキースラッシャーよりちょい小さい感じになるでしょうか。
そしてなんといってもこの武器最大のギミックが変形。
変形は2モードあって、双剣と手裏剣に変形できます。

それぞれこんな感じ。土豪剣激土も欲しかったんだけど、ギミックがよりライダーっぽいのはこっちだったので僕はこっちの方が好みです。土豪剣激土は握った時の満足感が凄そうだけど個人的にはこっちも負けてないと思う。
剣斬は基本的に二刀流で戦うんですけど、忍者で小太刀二本ってそれ……
本体の出来ですが、ぱっと見塗装が雑なところもないし、音声面も結構充実しているので、値段の割に非常に良い出来の玩具だと思います。ちょっと不満だったのは分離後の音声がならない方の短剣がペラッペラだったことかな。一本にすると太すぎて子供が握れなくなっちゃうし、妥協点なんでしょうけど。電池もボタン電池なので、子供にとっても軽くて握りやすいのではないでしょうか。
 
こんな感じで今回は風双剣翠風を紹介してきましたが、一家に一台あるだけでQOL爆上げなので皆さんもぜひ買ってみてください。というか買え。
 
次回は続く…