備忘録#21 METAL ROBOT魂ダブルオーザンライザー+GNセブンソードⅡブラスターセット

もうタイトル捻るの辞めました。グレイです。
さて、今回はタイトル通りダブルオーザンライザーが届いたのでレビューしていこうと思います。

 

まず外箱。

まあ見慣れたいつもの箱ですね。
中身。

ブリスター2個に説明書、今回は付属品が多いので内容物はカット。
 
さて、今回のセットはダブルオーガンダムダブルオーライザーダブルオーガンダムセブンソード、ザンダブルオーガンダム、ダブルオーザンライザーとぜんぶで5形態を再現できる豪華セットになっています。すごいね(KONAMI)
 
まずダブルオー素体。

多分フレームは以前出たROBOT魂使い回しだと思うんだけどやっぱりダイキャストなので重量感が違う。
続いてオーライザー

まあ特に言うことはなし。でもMGと比べるとスリムな印象。

やっぱり武装ゴテゴテでカッコイイですね。膝パーツは差し替えなのですがすごい外れづらかったです。爪切ったばっかだったから指が真っ赤に…

原作の最強形態ですね。シールドがライザー部分に付けられるようになっています。
そしてザンダブルオーガンダム

ちょっと分かりづらいですが背中にザンユニットを背負ってます。バックも撮ればよかったな。
最後にダブルオーザンライザー。

正直ザンダブルオーとの違いが分かりづらいですが、全部の武装がつきました。個人的にはザンダブルオーの方が好きかな?
 
というわけで今回はレビューでお茶を濁しました()
プレバン限定商品は「みなさんも買ってくださいね!」とか安易に言えないのが辛いですが、2次受注とかあったらぜひ買ってください。個人的には今までのMR魂の中では一番のお気に入りです。では。
 
次回へ続く…