備忘録#25 今年のマストバイベスト3

ペンギンの問題」で好きな回はベッカム君がまかないでハンバーガーが食べ放題になると思ってハンバーガーショップでバイトしたらまかないが和食だった回です。
さて、それは全く関係ないのですが、年内最後の更新はどうしようかと悩んだのですが、せっかくなので今年買ってよかったものベスト3を紹介していこうと思います。

 

第三位 ワールドスプリガン.U'2B

 
まず第三位は「ベイブレードバースト」より、以前にもブログに書いたワールドスプリガンです。円形ディスクにフリー回転シャーシ、強化バネのU'、両回転対応のワールドなど、攻めも守りも器用にこなす、強キャラスプリガンらしさの詰まったベイだと思います。今は在庫切れで高額転売されていますので、タカラトミーモールで在庫復活待ちがいいと思います。コスパ的には今年最高のベイでした。
 

第二位 アクアスポーツ

第二位は今年始動した新プロジェクト、「キャップ革命ボトルマン」よりアクアスポーツです。こちらもブログで紹介しましたね。新プロジェクトということであまり商品数が出そろっていない中これを選んだのは正直好みです。ただ連射力に加えてパワーもそこそこあるので(レオトイ先生の動画を参照のこと)今のところかなり使い勝手がいいと思います。
 

第一位 HGCE1/144インフィニットジャスティスガンダム

bandai-hobby.net

個人的に今年一番出来が良かったガンプラなのではないかと思います。
まず特筆すべきはシールの少なさで、貼ったのは頭部のカメラ回りと、ビームライフル、シールドのビームシールド発生器で、目立つのはそこだけです。あとはほぼ色分けが成型色で実現されており、胸部のグリーン部まで色分けされているのにはかなり驚きました。
また、付属品も充実し、稼働も股関節のギミックでかなり動かせるうえ、ファトゥムの上に載せることもできるので、プレイバリューの広がりも申し分なしです。これにはアスラン嫌いの人もニッコリ
個人的にSEEDで一番好きなMSだったので、これだけのクオリティで作ってくれたのは本当に感謝しかないです。買ってない人なんかいるわけないと思いますが、もしいたら年内に買って年内に組んでください。
 
さて、短いですが、年内最後の更新とさせていただきます。皆さんもよいお年をお迎えください。では。