備忘録#7 僕とムテキについて

エアマスターで好きなキャラは月雄です。グレイです。
今回は文章少な目ですが、これもブログの十八番、フィギュアレビューをやっていきたいと思います。
 
今回レビューするのは…これだ!(某特撮レビュワー風)

 
S.H.Figurarts 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー
 
仮面ライダーエグゼイド」から名前通り無敵の呼び声高いコイツがついにフィギュア化しました。放送当時は「ハイパームテキさえいなければー!」(脚本的な意味で)とか言われまくってましたが、なんだかんだ僕の中ではエグゼイドトップ3に入るカッコよさだと思っています。ゲームエリア内を自由にワープできたり、攻撃を多段ヒットに改ざんできたり、そもそも攻撃が通用しなかったり、停止した時間の中でも動けたりとかなりやりたい放題のライダーでしたが、僕は好きです。今回はこのフィギュアをレビューしていきたいと思います。

付属パーツは手首×8にガシャコンキースラッシャーと動きのある髪の毛パーツ×6となっており、意外にもシンプル。まあ、鎧武とかとは違ってボディが無敵すぎるので武器とか必要ないんでしょうね。
 
正面。

 
背面。

 
ポージングさせるとこんな感じ。

可動範囲は悪くないけどやっぱり髪の毛が結構干渉するかなあといったところ。若干デフォルメ感のあるエグゼイドデザインがよく表現されていてかなりの出来栄えだと思います。にしてもエグゼイド系のフィギュアいじってて思うけどゲーマドライバーって本当にでかいな
 
とまあ今回はこんな感じです。見た感じ塗装禿もないし好きなライダーなので楽しみにしていたんですがいざ開封してみるととがったパーツが多いし髪の毛が軟質パーツでもなかったので破損がかなり怖いです。なので飾るのは台座とか買ってからにしようかと考えています。(多分永遠に箱から出さないやつ
初めてやったけどレビューって難しいですね。今回はこの辺で。
 
次回へ続く…