2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録#10 僕とサイファイについて

ラスアス2を発売日に購入したもののいまだに開封すらしていません。グレイです。 最近対戦ゲーム以外のモチベーションが著しく下がってしまい、もっぱらアドベンチャーゲームと読書ばっかりしています。読書といえば僕は基本的にSFばっか読む人種なんですが…

備忘録#9 僕と嘘だッ!!について

オカルティックナインの無料アップデートパッチをかれこれ三年くらい待っています。グレイです。 「オカルティックナイン」は5pbから発売されているゲーム、アニメ、ラノベなどのメディアミックス作品なんですが、原作の志倉千代丸が無料アップデートパッチ…

備忘録#8 僕とクソについて

何が好きかより、何が嫌いかで自分を語れよ!グレイです。皆さんは嫌いなものってありますか?僕はあります。多方面に喧嘩を売りそうなのでここでは言いませんがまあ結構あります。 今回はそんな嫌いなものの話。僕の嫌いな格ゲーキャラについてランキング形…

備忘録#7 僕とムテキについて

エアマスターで好きなキャラは月雄です。グレイです。 今回は文章少な目ですが、これもブログの十八番、フィギュアレビューをやっていきたいと思います。 今回レビューするのは…これだ!(某特撮レビュワー風) S.H.Figurarts 仮面ライダーエグゼイド ムテキ…

備忘録#番外② 僕と赤月ゆにおっさん説について

ごきげんよう、眷属の諸君。グレイです。今回はそこまでタイムリーでもないけど若干タイムリーな、赤月ゆにおっさん説についての所感ないし雑感を述べていきたいと思います。レッツラゴー!(死語) そもそも赤月ゆにちゃん様との出会いは…正直あまり覚えてい…